▲トップページ   ▲掲示板
2004年

 7月 

タイトルの一覧です。
項目をクリックしてお読みください。

全記事表示

7/31(土) のぼり
7/24(土) 環境破壊
7/22(木) おかずさん。
7/21(水) かずさん
7/18(日) しっぱい
7/17(土) 輝くやつ!
7/17(土) ウラ現場
7/15(木) おかさん。
7/14(水) バカボンその他
7/13(火) よこちん
7/11(日) 大雨
7/9(金) 歴史は繰り返す。
7/7(水) おから
7/6(火) 夏の現場


[編集]
  2004年7月13日(火)   よこちん
写真は肉屋さん。花の木時代の店にほど近い「肉の横関」さんです。
やっぱりご本人に直接そうは呼びませんが(笑)「よこちん」です!発音をお間違えないよ〜に。「よこぜきさん、、よこぜきちゃん、、、よこちゃん、、よこちん、、、」と呼び方が変化して行っただけなので「よ」にアクセントをおいてください。くれぐれも。(爆)

普段は店のお仕事でとっても忙しく、決して常に愛想が良いわけではないのですが、(ははは!)、例えば例の「牛事件」なんかが起きたときは、当然ぶたの値段なぞは高騰するわけで、そんなときはいの一番に連絡をくださるのです。「また牛やられたぞ!ブタ高くなるぞ!困ったことにあれがこーでこれがあーで、でもなんとかしてるからちょっと待っててくれだのこれではまずいか?」だの。何かトラブルが起きると速攻で電話がかかってくる!材料を加工するのを商売しているものにとって、
その材料の状況が把握できることほど助かることはないですし、その行為が絶大なる信頼になることは間違いなくて、アタマがあがらないのです!よこちん!笑。

で、今日はそんなココロやさしくも無愛想なよこちんに、カメラをむけたらなんと!「ピース!」してくれたのでここで大報告!これは事件!ピースしてくれた!(笑)。

写真のブレは、意表をついた「ピース!」が嬉しくって、笑いながらシャッター押した結果でありました!別に今日は年に一度の「お肉の日」ではないけれど(笑)いつも感謝です。よこちん!

、、、と。HPに写真をアップする許可はいただいていますが、「よこちん」呼ばわりされているとは
思っていないだろうなあ。これを読んで下さっているとも思えないしなあ。笑えるなあ。なのでした。

CGI-design